腰痛改善リンパ整体ストレッチ

ストレッチしてますか~

今回ストレッチについて少し書かせてもらいます。

ストレッチって地味な動きですが、
とても大事

あなたも
腰痛や、肩こり、などで何度かストレッチをしていると思います。


今回は腰痛のストレッチを一部
説明したいと思います。



腰痛は、ほとんどの方が経験しているかと思いますが、
私の昨年12月にきついギックリ腰を起こしてしまいました。
(歩くことが困難でした)


約1年になりますが、
アスリート時代の怪我(股関節治療のため)
週1回鍼治療に出かけてます。


その時も、先生から、腰が悪いから、
気をつけなさいと、、、、


注意をされていましたが、
腰痛もありはしますが、ひどくはならなかったので、
気にしてなかったのですが、振り返ると確かに仕事や、トレーニングがハードになると、
ぎっくり腰を起こしていたように思います。


鍼の先生は

「腰のストレッチをしなさい」

と必ず言います。


今回の、ギックリ腰を起こす前は、先生の言うことを守らず、
12月に大きなギックリ腰を起こしてしまった(反省)


ぎっくり腰を起こし、さらにひどくなった
私の股関節痛


歩くのも困難に・・・



ぎっくり腰は改善していったものの、
この股関節痛は、足を持ち上げられないほどになってしまっていました。



ぎっくり腰を起こした直後は何もできないかもしれませんが、
自分のカラダと対話をしながら、
できるストレッチから始めてくださいね


私も、ギックリ腰を起こしててから
毎日ストレッチをしています。



特に寝る前は、
腰のストレッチを念入りにします。


あなたも、
腰痛があるからとか、肩のコリがあるからだけでなく、
ストレッチを毎日の日課にしてほしいです。


お尻のストレッチ(大殿筋は、ヒップアップにも効果あり)
腰痛改善リンパ整体ストレッチ

腰のストレッチ(床に寝たバージョンと、座ったバージョンです)
腰痛改善リンパ整体ストレッチ
座ったバージョン
腰痛改善リンパ整体ストレッチ

それから、私たちの全体重がかかる足の裏や指
あなたは、この足の裏指をないがしろにしていませんか?

「ありがとう」と言って
もみほぐしたり、ストレッチしてくださいね
腰痛改善リンパ整体ストレッチ


リンパ整体ストレッチで、
身体も心もなるくなり、素敵な笑顔でいてください。
腰痛改善リンパ整体ストレッチ

私も頑張りま~す


一緒に頑張っていきましょう


フィットネスライフスタイリスト
小田川晴美





同じカテゴリー(健康)の記事
名探偵コナン
名探偵コナン(2024-05-02 07:07)

再会
再会(2024-05-01 09:05)

お菓子ね~
お菓子ね~(2024-04-30 07:26)

挑んだ中間結果
挑んだ中間結果(2024-04-27 12:35)

4月12日の記事
4月12日の記事(2024-04-12 08:32)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。