4月の2Dayスクール

こんにちわ!

小学校も卒業式が行われ、子供たちにとって楽しい春休みが
スタートしている学校も多いかと思います。


新学期までの時間はいろいろな準備で
あっという間に過ぎていきますね。



4月から新学校や新学年、そして就職、部署の移動などで
新しくスタートする方もいらっしゃると思います。


新しい環境に戸惑い、
体調を崩す方も少なくないと思います。



皆さんのご家族はいかがでしょうか?



新しい環境になじめていけるだろくか?

友達はできるのだろうか?

などなど・・・・

親としては心配になりますね



私にも一人息子がいます(28歳)ですが、
大学進学が県外でしたので、心配で仕方ありませんでした。
なので母親の気持ちはよーくわかります。



心配してもどうしようもないことなのですが、・・・


ね・・・・😉


環境に慣れるまでの間は、近くで見守っていきたいですよね



この時期になると、
新学校や学級で大丈夫かな~とか、
環境になじめていけるかな~と
親御さんの心配の声を耳にすることがあります。




新しいことに戸惑いも出てくると思いますが、
子供たちのケアをしていくために
何をするといいのか?を考えてみてください。



母親ができる事は?
話を聞いてあげる事。
おいしいご飯を作ること。
そして、
リラックスできる環境を家で作ってあげる事。
だと私は思う。


少しの時間でいいと思います。



イライラしたり悩んだりすることは大人にだってあります。
誰にでもあります。😑


そのストレスを飲酒や暴飲暴食で解消する方もいますが、
それは体によくないことですよね?
「自分で自分の体を悪いほうへ進めてる」
と、私は思います。



できれば日ごろから
ストレスを溜めないような方法、ストレス解消法を探すことをお勧めします。



そのストレス解消法は個々で違いはあると思いますが、
私の経験では、飲酒や暴飲暴食をするよりも、
健康的な「心と体のバランスを保つ」ことがストレスを解消できる方法だと感じ
「心と体のケア」ができるようなことを選んでいます。



皆さんにも、
その方法を知ってほしくて、
4月の2Dayスクールを企画しました。




お子さんのためだけでなく、
身近な家族や
自分の大切な人のために
心と体のバランスを整える方法を
知りたいと思いませんか?




技術を身に着けて、「誰かのために」を実践してみてください。

自分自身の勉強にもなると思います。



日時は、ご自身の空いている希望の時間を設定してください。
今なら希望のお時間に合わせて進めていけますので
お気軽にい問い合わせください。



その技術を、「大切な方のために」「必要としている誰かのために」
使ってください。



私も「大切な家族のために」「必要としている誰かのために」を実践しています。




4月の2Dayスクール



harumiチェリー




同じカテゴリー(健康)の記事
名探偵コナン
名探偵コナン(2024-05-02 07:07)

再会
再会(2024-05-01 09:05)

お菓子ね~
お菓子ね~(2024-04-30 07:26)

挑んだ中間結果
挑んだ中間結果(2024-04-27 12:35)

4月12日の記事
4月12日の記事(2024-04-12 08:32)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。